今年も家族でハロウィンを楽しみました。毎年行っている長男の友達の家族と待ち合わせをして行ってきました。
こちらではハロウィンは子供達の大きなイベント。コスチュームを着て、歩いて各家からお菓子をもらうのはとても楽しみにしています。
去年はパンデミックのせいで、お菓子を配っている家が少なく子供たちが残念そうにしていたのを思い出します。
今年は多くの家がデコレーションをして、家の前で子供たちが来るのお菓子の箱を待っててくれました。
今年行った場所は、いつも私が坂練で使っているダブルピークと言う山頂近くにある高級住宅街の一角。
本当に様々な趣向を凝らして飾り付けをしていて、見ている大人たちも楽しむことができます。
結局1時間ぐらい歩いてたくさんのお菓子をもらい今年のハロウィンが終りました。
街全体に活気が戻ってきて、パンデミックが一昔の事のように感じることができた今年のハロウィンでした。
コメント