今日はスイムの日で、朝に行ってきました。今日も2000mと300mキック。

背筋の痛みが気になったので、朝のマスターはパスして、一人で試泳。プールに入って、恐る恐る腕を回してみると痛くないので、最初の10本はゆっくり目で泳ぎました。
そして、調子が出てきたので次の10本を普通のペースで。さらに次の10本を早めで泳ごうとすると、やはりフォームがおかしくなるのか、身体のひねりのある部分で少し違和感を感じるのでやはり普通のペースで行いました。
そして、最後の10本はプルを使い、ゆっくりと泳ぎました。最後にキックを300m。

プールの後はサウナに入りストレッチ。肩も張っているし、いつもことですが脚の裏も張っているので10分ほど身体を動かしました。
身体に痛みが無くトレーニングができると言うのは幸せなことと実感した日でした。

にほんブログ村
コメント