IM 140.6 Californiaへの7週目のトレーニングは、ランが多い週となりました。
トレーニングのデータですが、今週はスイムがプール一回、オープンウオーターが1回となりました。プールが2500m、オープンウオーターは2600m。
そして、水曜日のオープンウオーターの後に1時間ほどZwiftでバイク。その他のバイクは、火曜日のZwiftで70分、あとは土曜日の恒例の3時間ライド。土曜日のライドは80kmで獲得標高が1100mのライドとなり脚にいい刺激になりました。
ランのほうですが、月曜日のプールの後に5.6kmを26分で、4分45秒ペース。スイムで息が上がっているので最初から飛ばせました。火曜日は、Zwiftの後に30分ほど5.3km。これは、5分46ペースでした。ランの日の木曜日は、7.5kmを38分で、5分7秒ペースで。そして週最後の日曜日のランは13kmを73分で走り、5分36秒ペースでした。
まだペースのほうは速くしていく必要がありますが、脚力と心肺機能をしっかりと時間をかけて上げていく必要があるのかな、と思っています。そういった意味では、坂ランが良いように思います。家の近くにDouble Peakがあるので、頂上までのランを毎週取り入れていきたいと思います。
コメント