先週の土曜日のライドから、体の調子がおかしくなり、今日久しぶりのトレーニングでした。
先週朝起きてバイクの用意をしているときに喉に違和感を感じたけれど、ライドに行けば治るでしょうと思い、ライドに行ったはよいが帰ってきたら夕方から調子がおかしい。
娘がその前日から鼻を垂らしてしたので、多分それがうつったようです。喉の痛みと鼻がでて、日曜日の夜には大分良くなったものの、月曜日と火曜日は体にエネルギーがなく、トレーニングはお休み。体調は良くなったものの、水曜日と木曜日は大きな仕事が入っており、どうしても体調不良は避けたかったので、念のためにこの2日もトレーニングは休みました。
それで、今日金曜日はやる気満々で、ZwiftのニューヨークのEmpire Risingというコース。これはEmpireというだけあって、NYのエンパイアーステートビルとほぼ同じ高さを登るというコースです。
このコースでの獲得高度は約363m。(実際のエンパイアーステートビルは373m)距離は20.7kmです。短い間隔で登りを登っていくコースなので、なかなか楽しめます。
公園内を走り、ニューヨークおなじみの空中コースへ。それから、登り(KOM)から下り、そしてまた戻ってきて先ほどの登り(KOM)を今度は逆から。そして、下りてきて終わるというコースです。

今日は、久しぶりのライドだったので、ゆっくり行き約44分のライド。それから、クールダウンを含め公園の周回を約18分かけて終えました。
ということで、今日は約32kmを1時間5分51秒で終え、平均パワーは170wでした。そして、獲得標高は519mとなりました。

コメント